コンシダーマルのラメラ構造がすごいらしい!

昨日サエルを紹介したばっかりなのに、申し訳ないです。
いきなり、コンシダーマルに浮気しちゃいそうですm(_ _)m

ただ、このいい加減さが逆にリアル?かと思って、自分を許しちゃおうと思ってます。

コンシダーマルのラメラ構造って?

コンシダーマルは、ずっと前から売られてるロングセラーのオールインワン化粧品なのですが、2017年から成分がリニューアルされてEGFやプラセンタが新配合されたみたいなんです。

そして、コンシダーマルは、高級成分だけじゃなくて、ラメラ構造にも配慮した化粧品みたいなんです。
ラメラ構造についてちょっと説明しますね。人間の肌の内側は薄い層が何枚も重なってるんです。ラメラ構造は水と油が規則正しく層になってる構造のこと。ラメラ構造がきれいに整っていると、内側の水分を逃がさないように膜を張るだけでなく、外から異物や紫外線が入ってくるのを肌から守る働きをします。

このラメラ構造は非常に繊細なものであり、層が規則正しくないと守ってくれません。これにより肌のトラブルを招くことになります。コンシダーマルに入っている成分はスクワランやセラミド3、ミネラル、アミノ酸ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、水溶性コラーゲンなどいろいろ入っていますが、最も肌の保湿成分を保存してくれるプラセンタが豊富に入っていることが非常に大きいと言えます。このプラセンタにより肌に潤いが戻ります。プラセンタが豊富に入ったコンシダーマルは浸透力が他の化粧水などつ比べて非常に強く、手で抑えると肌に吸収されるほどもちもちした感触が味わえます。乾燥の季節は肌にとって天敵なのです。外を歩いているだけで紫外線が強く肌からツヤが無くなってしまいます。これがラメラ構造を保ったまま長時間肌の状態を最高にしてくれるので、コンシダーマルはそういった意味でもツヤ肌を目指すことが出来ます。

その他にも嬉しい事いろいろ

それだけでなく、通常洗顔後のお手入れに非常に時間が掛かっていた人でも、コンシダーマルなら化粧水、美容液、乳液、ブースター、クリーム、パックといった6種類の役割を一手に担っていますので、スキンケアがコンシダーマル1本で済んでしまうみたいです。このため、普段の化粧品代も良心的で忙しい人にとっても、時間を有効的に使えます。後はコンシダーマルとマッサージを組み合わせれば3カ月と経たないうちに理想的な朝からツヤ肌が手に入るとのこと。
すごく興味があるので、サエルじゃなくて、こっちを買ってみようと思ってます(笑)

敏感肌にはディセンシアのサエル

ディセンシアってご存知ですか?
POLAオルビスグループの敏感肌専門ブランドです。

その中でも、サエルは敏感肌に効果的な化粧品として口コミで人気なので、気になってます。
敏感肌とは肌ダメージを受けやすい状態であり、高刺激の成分は使えない場合が多いのです。
内容成分もマイルド志向になりやすく、さらに紫外線のダメージを受けやすいので、正常肌の方よりも美白効果が期待しにくいと言えます。メラニンが生成されやすいので、シミやくすみの原因にもなっちゃうんですよね(>_<) 敏感肌だとバリア機能が低下して外的刺激を受けやすい状態にあり、肌のプルプルを維持するのが難しいのです。 色白であるほどシミが目立つのと同じように、敏感肌は肌トラブルが非常に気になりやすいと言えます。 一般的な化粧品は正常肌の方をターゲットにしているため、敏感肌の方は満足いく結果を得られないことがあります。 ディセンシアのサエルが口コミで評価されているのは、お肌が弱くても美白ケアができるって事だと思います。

セラミドナノスフィアという保湿成分が肌をプルプルにして、ターンオーバーを正常にしてくれます。
保湿成分と言えばセラミドを連想する方が多いでしょうが、その4倍の浸透力を有しているのです。
どのような優れた成分であっても、浸透されないとまったく意味がありません。
肌の奥底まで浸透させることで、肌トラブルを未然に防ぐことができるのです。
さらにハトムギ種子由来の成分がアシルセラミドの産生を促進して、くすみのない透明感あふれた肌に変えてくれます。

ディセンシアのサエルにはお試しコースも用意されており、格安で10日間試すことができます。
使用感、ベタつき、香りなどを確かめることができますし、何より10日間の使用で何らかの変化を実感できるでしょう。
年齢を重ねた肌ほど、自分に合った化粧品を使用しないと実感しにくくなってくるのです。

フォーファムの気になる効果とは

今年の冬は寒すぎですよね。
私の乾燥肌も深刻な状態に。。
とゆーことで、今回は楽天1位で話題のボディクリームを記事にしようと思います。

コスメカレッジから販売されている「フォーファム」は、デリケートな肌に安心して使えるボディクリームとして妊婦だけではなく赤ちゃんにも使えると芸能人のブログで話題になっていることから注目を集めています。

では、実際のフォーファムの気になる効果とはどのようなものなのかと言うと、何と言っても一番おすすめされている効果として言われているのが保湿です。フォーファムはミルク状のボディクリームとなっているのでローションと比較すると保湿効果が高くなっていますし、フォーファムには植物性スクワランオイルが多く含まれていると言う特徴があります。この植物性スクワランオイルが豊富に含まれているということでより保湿性を高めてくれているので、乾燥した肌に潤いを与えてくれる事から気持ちいい感触を楽しめると口コミでも評価されているのです。

しかも肌の乾燥の原因となっているセラミド不足を解消するためにセラミドも豊富に含まれているので、乾燥している部分に対する浸透力も高くなっています。このセラミドはできてしまった妊娠線をある程度軽減する事ができるとも言われているので、妊娠中や出産後の妊婦でも気軽に使うことができるようになっています。そして触り心地の気持ちよさを維持してくれるのがエコサート植物油と呼ばれている成分で、これによって肌を乾燥から守ることができるようになっているのでしっとりとした感触を維持することができるのです。

それでいて低刺激性のクリームとなっているので敏感肌の人でも安心して使用できますし、赤ちゃんの乾燥肌に対しても安全に使うことができるようになっています。そのためお母さんと赤ちゃんが一緒に肌を守ることができるというところが、口コミでも最大のオススメのポイントとして紹介されています。

フォーファム 口コミ

フォーファムか~、気になるなぁ。
けどちょっと高いんだよなぁ(笑)

口コミの良い高級クリームで頬のたるみを改善しよう

年齢肌には、何が大切??

年齢を感じさせる代表的な肌のサインの一つが頬のたるみですよね。たるみは細胞の新陳代謝が衰え、肌の構造が変化することで発生します。若い頃は、細胞の新陳代謝が活発なため、ダメージを受けた細胞が修復し、新しい皮膚が再生されるサイクルも短いんですが。。。
年齢を重ねると、若い頃のように早いサイクルで肌が生まれ変わらないため、肌ダメージが蓄積され、シミ・シワ・たるみなどとして現れますよね。

やっぱり、最近は、年齢に応じたスキンケアアイテムを選ぶことが大切だと実感してます。
それで色々調べてみると、、すごく口コミがいいクリームを見つけました!

プラセンタファインモイストクリームって?

プラセンタファインモイストクリームは口コミで評判のエイジングケア用の高級クリームです。

プラセンタファインモイストクリームがエイジングケアに適しているのは、肌の生まれ変わりを助ける馬プラセンタ・保湿力を高めるヒアルロン酸・明るい肌に導くペプチドが配合されているからです。

馬プラセンタは美容サプリメントとしても人気がありますが、化粧品でも高い美容効果が期待できます。アミノ酸含有量が高く、プラセンタ原料としてメジャーな豚プラセンタにも含まれていない種類のアミノ酸も含んでいるのが特徴ですね。高品質で高い効果が期待できますが、希少であるため、すごーーーく高いんです。

プラセンタファインモイストクリームには、馬プラセンタの中でも特に希少価値の高い北海道産サラブレッド馬のプラセンタを使用。
なので、若々しい肌には欠かせない成長因子も豊富に含まれていて、たるみを改善し、ふっくらとハリのある肌に導いてくれます。そして、馬プラセンタの働きを助けるのがヒアルロン酸とペプチドです。また、異なる働きを持つ3種類のヒアルロン酸も含まれています。これらが角質層に潤いを閉じ込め、ハリのあるしっとり肌に。また、ペプチドは成長因子と同じような働きを持ち、馬プラセンタと共に年齢を感じさせない肌に導きます。

口コミも良くて気になるんだけど、やっぱり高いんですよね。
とはいえ、初回限定でお得に購入できるキャンペーンもあります。2個以上購入すると高品質の馬プラセンタサプリメントがプレゼントされるので、本格的なエイジングケアをしたい人におすすめかもしれません。
このサイトを見て興味も出たんですが、やっぱりお高い。。
買うかどうかは、もう少し検討してみます。

プラセンタファインモイストクリーム